夢を叶える24歳一人旅∞

地球で遊んで、瞑想して、そしてボランティア。カメラ片手に女一人で放浪します。 ボランティア情報、旅のリクエスト募集中!^ ^) 大自然と、人との出会いを探して人生オンリーワンを極めます\(^o^)/*

青年海外協力隊への道8


青年海外協力隊への道8


憧れってなんだろう?





最後の説明会〜相模大野



ランキング参加中!

クリックよろしくお願いいたします\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ
にほんブログ村


今日は、まさかの相模大野まで。遠っ


最後の説明会だし、説明会自体一週間ぶり。

今日は、面接と応募書類について聞くのだ!\(^o^)/


もう、応募職種をコミュニティ開発に決めたので、経験談とかもっと聞きたいなー


と思ったら桜木町の回と同じ人でした笑


しかも相手の方に、二回目ですよね?って。

全員のことそんなに覚えてないけど、

お姉さん覚えてますよーって。笑


わたしもおにーさんのこと覚えてますよーって。笑



熱ーい眼差しが伝わってたのかしら♥︎


面接で聞かれることとか色々教えてくれた!\(^o^)/



想像で、一つ具体的な活動内容と、そのアプローチを書かなきゃいけないんですが、

それがもはや、皆無ってか、、、no idea なわけで。

想像で書くの?!て感じ。笑


GoogleMAPや、ネットを駆使して、その土地柄や気候、作物を想像して書けとアドバイスいただきました。


うーん、時間かかりそーう。。


協力隊いった人って、憧れの部分が意外と強いみたい。

そしてわたしもその1人

でも、何でか覚えてない。

学校の教科書とか、でてきたっけか?

中学生のときに、NGOとして、アフリカでボランティアしたいとか言ってた理由が思い出せない笑


そのくせ、高校は理系で、英語も興味なくて、大学は国際開発の授業もとってない。矛盾。。

なんの憧れだったんでしょうか。


あんながきんちょ時代のわたしと、今も、同じことに向かってるのってなんか不思議。


根っからのボランティア好きなんですね。




締め切りまであと少し。

凹んでたって仕方ない。明日は健康診断の結果を取りにいく日。

わー、もう毎日緊張してばっかり!





ランキング参加中!

クリックよろしくお願いいたします\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する