夢を叶える24歳一人旅∞

地球で遊んで、瞑想して、そしてボランティア。カメラ片手に女一人で放浪します。 ボランティア情報、旅のリクエスト募集中!^ ^) 大自然と、人との出会いを探して人生オンリーワンを極めます\(^o^)/*

スリランカ15

ネゴンボビーチ

2015.Dec.


ランキング参加中!

クリックもよろしくお願い致します♥︎

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
にほんブログ村

漂流してしたココナツちゃん。


さてさて、再びのネゴンボにきております\(^o^)/


朝七時。起きて、ビーチへ。

漁師さんが帰ってくる頃かなあと思って。

海は始めてなんだよね、スリランカ来て。


意外と遠い。。。というか、

お腹すきすぎてやばい笑。


でも、通勤の姿をたくさん観れて、のほほん♥︎

アジアらしい、変なお寺もありました。


なんでもない道路や人が、本当にいい眺め。


この道を行けば海かなー?




いえーい!


海と言っても、いわゆる観光客のけるビーチではなく、人々が生活で使う、海辺です。

そこが、本当に魅力的♥︎


浜辺では、予想通り漁師さん発見!


このおじさんの息子が漁にいってきたんだって。

網から魚を外すのはみんなでやるのね。




漁師さんにお魚あげるって言われたけど、、、いやー、いらないかな!笑




青いかにがいました。びっくり



朝早く行って、帰って来たり、よるにでたり、色々なんだって。

今はエンジン付きの中型船に乗ってる人がおおいらしいけど、

わたしに話しかけてくれたおっちゃんの息子はカヤックの少し大きい版?くらいの大きさでした。

あれで、海にでていくんだから感心です。




途中で出会ったお母さん。家族旅行にきてるらしい。

夫は戦争に行ったっきり、もう九年、行方が分からないそうです。


そーゆー世界なんだね、内戦って、日本じゃ本当に遠い世界で、想像しづらいけど、ここにこうして苦しんでいる人がいるってことを知ることから、だよね。



戦争は終わっても、心の傷は消えないんだよね、なんでもそうだ、

解決してくれるものなんて、簡単に見つからない。


話してくれてありがとう、お母さん。


あさ早起きして、散歩に行ってよかったな。



さて、宿に戻ろう。



ランキング参加中!

クリックもよろしくお願い致します♥︎

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する