夢を叶える24歳一人旅∞

地球で遊んで、瞑想して、そしてボランティア。カメラ片手に女一人で放浪します。 ボランティア情報、旅のリクエスト募集中!^ ^) 大自然と、人との出会いを探して人生オンリーワンを極めます\(^o^)/*

青年海外協力隊への道6

青年海外協力隊への道!6



そこで楽しむ方法を見つける〜やっぱりアフリカ行きたいよう!〜



ランキング参加中!

クリックよろしくお願いいたします\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ
にほんブログ村



今日の説明会は、新宿!

さすが新宿!人が多い〜


あ〜こんなにライバルが。。涙



きづいたことがあって、環境教育は中南米。コミュニティ開発じゃないとアフリカにいけない!


衝撃!


なんでかわらないけど、どーしてもアフリカでボランティアがしたかった。


きっと、わりと過酷な環境で、辛いこととか、上手く行かなくてないてばっかりだろうけど、(まるで、タイでないてばかりだったように!笑


やっぱりわたしはその先の楽しさを見たい。


ラクなことじゃ、タノシクナイのです。


でも、それがちゃんと相手に伝わって共有出来なかったらとても辛い。


その面ではわたしはまだまだで、自分が傷つく覚悟が足りない。


人と向き合うのって自分の弱さと向き合うようで、大変なときもあるよねえ。。


自分の頭の中はほとんど相手に伝わってないし、相手の頭の中なんて、理解しきるなんて不可能。



それが、オモシロくて、人がわたしを成長させるし、人が人をかえるとおもう。


だから、今、思い通りにいかなくたっていいのだ。いつか伝わって、いつか変わる。

なにも起こらないで生きていくことが、成果なのかも。



停電しても、お風呂場にロウソク(キャンドルと言えるほどオシャレじゃない。

を灯して、ドキドキしてみたり、真冬の水風呂は、耐えるために直前に子供と120%遊んでみたり、渡されたモノはなんでも口に入れてみたり(リアクションは芸人顔負けよ❤︎、現地の言葉をまねっこしたり、もうなんでもありよ、みんなが笑ってくれたら。


状況は、いつでも思ってるほど悪くないんだから❤︎



全然話が逸れましたが、憧れは越えられない!わたしならどこでも笑って生きていけるから。

ということで、アフリカ行きを希望するってきめたー!\(^o^)/


ランキング参加中!

クリックよろしくお願いいたします\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する