夢を叶える24歳一人旅∞

地球で遊んで、瞑想して、そしてボランティア。カメラ片手に女一人で放浪します。 ボランティア情報、旅のリクエスト募集中!^ ^) 大自然と、人との出会いを探して人生オンリーワンを極めます\(^o^)/*

青年海外協力隊への道2

青年海外協力隊への道!2


〜心を豊かに。内面の美しさを〜



ランキング参加中!

クリックよろしくお願いいたします\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ
にほんブログ村


10/7 大宮。


この日は朝は町田でチョークアート、からの大宮。

大宮ってスーパー遠い。(私は元住吉住みだから)


はい、では今日の説明会感想。

青年海外協力隊とは、人間力が試される!

と仰っていて、さっそくテンション上がった。笑


人間力って凄く好きな言葉。

人間味がある、人間っぽい、わたしには凄く褒め言葉。


あー、心が豊かになりたい。

もっと、もっと、笑って、辛いことを乗り越えて、失敗から学んで、誰かを思いやっていくことで、内側を磨いて、なんでも、誰でも受け止められる人、心が豊かな人になりたい。


ということで、協力隊の話ね、


合否が分かるのは2/12だって。ながいなー。その間に色々なやりたいことへの応募を見送るのか、、!(*_*)(*_*)


覚悟、ですよ!決断が、全てを引き寄せるのだ!


ちなみに、落ちたら、日本語パートナーとか、短期に応募します!諦めないもんね\(^o^)/



今日のお話聞いた人は、資格なしで協力隊になった方。

まずは自分がやりたいことを探すこと。そして、経験のある活動と要請のマッチング。


経験は、最高の先生だ!

という言葉がありますが、わたしもそれを信じています。

だから、この二年間やってきたことに誇りと達成感がある。


それに、加えて、

どうしてその要請を選んだか?

協力隊での経験を日本でいかに還元するか?

どうしてボランティアか?

どうして青年海外協力隊か?

どうして今か?

どうして?どうして?どうして???、、、


too muchなどーして?に、混乱中。


もっとインプットして考えないと!!!!


そして、提出書類のなかに、

現地を想定して、発見した課題、それに対する解決策を書け。


とありましたが、、、、、!!!!!!!笑


え、妄想するの?どーゆーニュアンスで書けばいいのかわからんわ!焦


当たり前ですが、

行きたいって気持ちでは行けないってことです。笑


目指せ協力隊!!!





ランキング参加中!

クリックよろしくお願いいたします\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する