夢を叶える24歳一人旅∞

地球で遊んで、瞑想して、そしてボランティア。カメラ片手に女一人で放浪します。 ボランティア情報、旅のリクエスト募集中!^ ^) 大自然と、人との出会いを探して人生オンリーワンを極めます\(^o^)/*

青年海外協力隊への道3

青年海外協力隊への道!3



足りないことを補う〜個別相談で得たこと〜


ランキング参加中!

クリックよろしくお願いいたします\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ
にほんブログ村




個別相談は、資格なしで派遣されたお姉さん。


帰国後事務職に就いたらしく、

それって全然関係ないし、、、って思って聞いてみたら言われた言葉。


「将来のキーワードは、環境と人。

そこに向けて足りないところを補いたい。

派遣中自分に足りないなーと思ってたことは、

パソコン。


今もパソコン。だから、事務で鍛えたいらしい。


あー、なるほどね。その決意は凄い。

本当に先が見えてる人じゃないと、その選択をするには、度胸と勇気がいると思う。

かっこいいなーお姉さん。

と思うと同時にわたしもそれやろう!と思った。


タイに行ったのは、苦手を克服するため。

当時、わたしは子供と動物が基本好きじゃなかった。

どっちも遠くから見てるだけで満足だったし、犬すら触らなかった笑


でも、もしボランティアに将来関わりたいなら、苦手分野や未経験分野があったら不利になっちゃう、だから、子供と動物を好きになって、その経験を積もうと思ったのがきっかけ。

(NGOの人には子供好きですってふつーに言ったけど笑


それが今では、子供に自分から話しかけて(無視されもへーき)犬も自分から触っちゃう人間になりました( ^ω^ )


そんなこんなで、クマガイヒロミ、アップデート完了ですよ

そーやって自分を変えてみればいい!それはとても辛いけど、その先にある、笑顔と達成感はミラクルスーパー貴重だし、わたしの求めてたものなんだよね。



だから、わたしも今、人間として足りない部分を少しずつ補おう(´・_・`)




目指せ協力隊!\(^o^)/



ランキング参加中!

クリックよろしくお願いいたします\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外NPO・海外NGOへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する