夢を叶える24歳一人旅∞

地球で遊んで、瞑想して、そしてボランティア。カメラ片手に女一人で放浪します。 ボランティア情報、旅のリクエスト募集中!^ ^) 大自然と、人との出会いを探して人生オンリーワンを極めます\(^o^)/*

スリランカ16

コロンボ


ランキング参加中!

クリックもよろしくお願い致します♥︎

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
にほんブログ村


さてさて、海から帰って来て、

今日も日帰り電車の旅。

電車で1時間。第一の都市、コロンボ。



基本的に都市には行かないわたしの旅ですが、今日は、とても大切な目的があったんです。


いやー、やすが都市、でかい。人、ひと、人。暑い、疲れました。



わたしの目的は、コロンボの大都市ではなくて、

キャピタルのスリジャヤワルダナプラコッテをみること!


世界的1長い名前の首都

スリジャヤワルダナプラコッテ!\(^o^)/


このながーい名前、中学のとき、友達がなぜか、連呼してて、ずっと頭に残ってたの。


だからどーしても見たかったんです!( ^ω^ )

名前だけ!笑。



実際には、なにもありませんここ。

国会議事堂みたいなのがあって、軍人がたっくさーん。怖いこわい。



そして、この看板を写真に収めるのはバスでは不可能と察し、メータートゥクトゥクに。


メータートゥクトゥク初めて見たよ!

いくらかかるかわかんないからちょっと心配!てかちょー心配!!


今回の運ちゃんは、しつこくナンパしてくるこのおにーさん。


写真とって!って!言われたから撮ってあげたら、めっちゃテンション上がってた、可愛いな笑


さてさて、二人旅スタートです!


運ちゃんは大丈夫〜、心配しないで〜、ディスカウントするよーと。

あー、もうこのトゥクトゥク文化にうんざり。



私は名前がみたいんだ!と言ってるのに、全然理解してくれないし。



名前だけ?看板?ナンデナンデ〜?


いいから運転してください!


観光は、いらないと言っているのに、観光するし。善意でやってるみたいな言い方、なんなのさ?

誰がお金払うのよ?


私、英語だと、強気です。笑


余計なルートはいらないというと、どーしていちいち凹むんだよ!

もう、勘弁してくれ、頭痛い。


でも、私が乗ると決めたのだから、仕方がない。



そんな彼も、まさかの赤信号進入をし、ポリスに捕まり罰金2500rsだって。かわいそう。。


もうディスカウントとかの話じゃないよね。


なーんか

すっきりきしないーーー!!!!



コロンボ編、このまま終わるのー?!(´Д` )(´Д` )


あ、看板はばっちり。♥︎



ランキング参加中!

クリックもよろしくお願い致します♥︎

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する