夢を叶える24歳一人旅∞

地球で遊んで、瞑想して、そしてボランティア。カメラ片手に女一人で放浪します。 ボランティア情報、旅のリクエスト募集中!^ ^) 大自然と、人との出会いを探して人生オンリーワンを極めます\(^o^)/*

スリランカ12

世界遺産シギリヤロックではなく?!



ランキング参加中!

クリックもよろしくお願い致します♥︎

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
にほんブログ村



スパイスガーデンからトゥクトゥクの旅。



いやー、トゥクトゥクにして正解だった!

おっちゃん超面白いし、何でも説明してくれるし、トゥクトゥク運転させてくれるし。笑


ヌワラエリアでのタクシー運転につづき、

トゥクトゥクドライブデビュー\(^o^)/♥︎


この辺りは野生のゾウのすみかで、夜中畑を荒らしにくるらしい。だから、あちこちにツリーハウスがあって夜な夜な見張るらしい。

夜家が襲われて、死者もふつーにでてるんだって。


想像を超える話ですね。


畑と遠くに見えるツリーハウス。

(カメラがこれ以上ズームにならなかった、ごめんなさい。


ゾウを飼い慣らして、観光にしてる人も沢山います。


セクシー入浴シーン♥︎

陽気なおっちゃん。運転手兼シンガー兼消防士兼、、、マリファナ愛用者♥︎笑




みえたー!世界遺産シギリヤロック!



こんなに遠いのに、手に収まりません♥︎笑

曇りで残念。。。涙



そんな話をききながら、楽しい二人旅!

ちなみにこのおっちゃんは週3で消防士をしているらしく、隊の写真を見せてくれました。

かっこいい!( ^ω^ )


さてさて、

シーギリヤロックですが、



なんと

いってません笑。

天気の悪さ

シギリアロックそのものを眺めたい

そもそもシギリヤロック値段ヤバイ

ということで、

隣にある同じような岩に登りました。

その名もピドゥーランガラ。裏シギリヤロック。


まったく有名じゃないけど、現地の人は、美しいと絶賛してます!オススメ♥︎


エントランス300Rs

下はお寺になっていて、涅槃像がこんにちは。





涅槃像!


ゾウさん、目が変。可愛くないよ?笑




初めは階段、そのあと、また涅槃像。笑

仏教徒の場所なんですねー。




もはや道なんてない!

わりと危険なロッククライミングです!(°_°)



まじ、岩をよじ登って、くぐって先に進む感じ!( ̄▽ ̄)

写真どころじゃないし、落ちたら死ぬよ?って何回も言われました。



雨、すごいの!笑


雨の中、本当に必死でしたが、とても楽しかったー

冒険みたいでワクワクです。

そして何より、人がいないのもオススメポイントです。


30-40分の冒険の果てに、

念願のてっぺん到着!いえーいっ


湖も!

ジャジャジャジャングルー!

岩のうえ!

シギリヤロックがみえたー!




始めて気づいたけど、

びっくりするくらいジャングルの真ん中にいるんです!

スリランカってただのジャングル島!


そりゃあ、野生のゾウさんやサル、リス、イグアナもいるわ!( ̄▽ ̄)


パノラマで、ジャングルです。やばい感動!


もちろんシギリヤロックも同じ高さから見えます。



どっちをとるかは人それぞれですが、どっちにしろ、絶対登った方がいい!(o^^o)

もう、あのジャングル感を感じて欲しい!(≧∇≦)


柵とかないから、本当、ただの岩なんです!




ジャーンプ!足の下からシギリヤロック!わら




ランキング参加中!

クリックもよろしくお願い致します♥︎

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する